ドリフトはてなブログ.com

ドリフト走行について役に立たない情報満載!

2013-01-01から1年間の記事一覧

ドリ車のクーリング対策

今週のお題「2013年、夏の予定」 夏場のサーキットはオーバーヒート多発地帯。 特にドリフトは絶えずレッドゾーンに近い高回転で走り尚且つ横に走るので走行風によるクーリング効果が思うように得られない。 3層ラジエターやオイルクーラーなど様々な対策が…

ドリフト専用タイヤ

「ドリフト」と言っても「?」だった時代とは違い今では自動車などが横に走る走法だと誰もが知っている。 これだけドリフトが認知されるようになってドリフト人口も増えたのに、タイヤメーカーから【ドリフト専用タイヤ】なるものがリリースされていないのは…

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

「自己紹介 あなたへ30の質問」 01. みんなから何て呼ばれてる? すずめさん 02. 自分の自慢できるところは? 家相を見れる 03. 自分の弱点は? ウィスキー 04. 自分の口癖は? 「鬼のように幸せ」 05. 持ってるケータイの機種は? 10年物のパカパカタイプ 0…

はてなブロググループ【ドリフト】を開設

ドリフト HatenaBlogの新機能はてなブログ グループに参加してみました。 ついでにドリフトグループを開設。 HatenaBlog(はてな民)でドリフトに興味がある人はまず居ないはず。 開設するだけ無駄かもしれないけど、後にブレイクするかもしれない。 普通の…

張り込み中にサイドターン

今週のお題「私のお父さん」 こんにちは、バラエティ番組のコントのように運転中ハンドルが外れたことのある雀です。 Hatena Blog今週のお題は「お父さん」ということでスルーできなかったです。 なぜならば今日は父の命日ですから。 お父ちゃんの仕事は興信…

まったく役に立たないタイヤの知識

タイヤの破片鑑定士になれるかも なんだそりゃ? サーキット走ってる人なら分かってもらえると思うんだけど、コースの脇には大量のタイヤカスが溜まってるもの。 設備の整った国際サーキットとかじゃなくてローカルなミニサーキットの話ね。 ドリフト走行会…

安上がりなドリ車って何ですか?

こんにちは、はてなブログの事をすっかり忘れていた雀です。 奇跡的にログインIDとパスワードを記憶していたので久しぶりにカキコ。 5回くらい間違えてやっとこ入れたよ。 せっかく入れたし放置しておくのももったいないのでこれからは有効活用していこうか…